<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年07月26日

至福の一服とは!!!

齟齬亭 小噺

弥:「美味しそうに、飲むね」
北:「うん、ジャスミン茶や」
弥:「高いの、その茶?」
北:「別に」
弥:「何が良いの?」
北:「馴染みの味やろな」
弥:「成る程、深いなあ」
北:「至極の一服や、(笑)」

こんにちは、日頃、所在ない時、落ち着きたい時などに、茶筒から、ジャスミン茶を取り出し、急須へ投入し、電気ポットの湯を入れ、茶碗に入れて、至福一服を楽しみます。よくよく、何故、至福の一服と思えるのかと考えて見ました。其れは、小生の場合は、良く馴染んだ「茶筒、茶葉、急須、茶碗」の一服だからと思います。この様に、茶の楽しみ方にも、十人十色の暮らしがある様です。其処で、小噺にしてみました。

投稿者:孜at 15:13| 日記