<< 2006/07/18トップページ2006/07/20 >>
2006年7月19日

続・スキャナ

#前回エントリ(新スキャナGT-X750)の続編です。
67で撮ったフィルムを試してみようと過去のフィルムを探したら..1本だけネガカラーが出てきました。
#いくら何でも1本しかないとは..ポジも撮っていた筈なのに..探さねば(笑)
【オリオン座】
Orion800nsv
赤に強いサクラカラーネガによるオリオンです。バーナードループが写っています。
ただ、(前回エントリィでも書いたように)ネガフィルムのスキャンはポジに較べて見劣りがします。この画像も荒れ気味です。
↑機会をみて、今夏はポジフィルム(コダックE200)で撮ってみようと思います。
撮影日時不詳/ペンタックス67/サクラカラーGX3200/琢磨67用標準レンズ
【天の川】GT-X750による(下と比べると..)
Sankaku2sqsv
【天の川】クールスキャンによる(上との比較用)
Nsym004sv

ペンタックスSPF/PELENG8mmF3.5→F4/フジクロームTREBI(ISO400)
高橋初代P型赤道儀ノータッチガイド
続きを読む...

投稿者:Ken28at 22:52 | 星空・星座 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2006/07/18トップページ2006/07/20 >>
▲このページのトップへ