<< 2007/02/16トップページ2007/02/18 >>
2007年2月17日

やっと来た!

K10D がようやく届きました。
地元量販店ではいつまで経っても実機展示無しなので結局通販から入手しました。
【K10D with PENTAX DA21mm AL Limited】
K10d_3047sv
【試写・ファーストライト】
折りしも暗くなるにつれ張り出していた雲も薄くなり、晴れてきたので即試写と相成りました。
実は取説を未だ開いていません。DA21mmレンズとSDメモリを装着し、MENU画面を開いて初期設定。
それと思しきダイヤルをまわしてB(バルブ)露光モード、ISO感度を1600に設定。
それと思しきボタンを押してNR-onモードに..あと変更したのはモニター明度と同表示時間ぐらい。
#とにかく早く撮ってみたかったもので..(笑)
★記念すべきファーストライトは↓これです。
First0001sv
西に傾き始めたオリオンのあたりからかぶりがあるのは地元スキー場のナイター光の影響です。
DA21mmF3.2絞り開放/K10D(ISO1600,NR-on)/1分露光
★いずれも画像をクリックすると別窓に拡大表示します★
↓ナイター光が消えてからの撮影
Ook0012sv
DA21mmF3.2→F3.5/K10D(ISO1600,NR-on)/2分露光
撮影地は、市内立野が原(ばんにん原)
★いずれも画像をクリックすると別窓に拡大表示します★
#とりあえず速報?ということで、画像処理は簡単な色調補正と
#アンシャープマスク処理、リサイズだけです。
続きを読む...

投稿者:Ken28at 03:33 | 道具・ものづくり | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2007/02/16トップページ2007/02/18 >>
▲このページのトップへ