<< 2008/09/20トップページ2008/09/22 >>
2008年9月21日

並ばれてしまった orz

#星野ジャパンが北京で惨敗した頃から気がかりではあったのですが..
とうとう天王山3連戦に1勝もできず、対G戦3連敗!!

夏頃、この心配を口にしたらGファンの同僚さえ「それはあり得ない」と言っていたのだが...

例年、夏の高校野球に甲子園を渡す「死のロード」から失速する。
さらに、今年はオリンピックに一部戦力をとられるから心配していたのだ。

う〜ん、困った。
今後は苦しい展開になりそうだが、頑張って欲しい>Tigers

投稿者:Ken28at 23:15 | その他・ノンジャンル | コメント(0) | トラックバック(0)

アンドロメダ星雲4態

台風の影響で雨雲が空を覆ったままの週末だった。
#相変わらず画像追加できない..orz
(今の時期はアンドロメダ星雲が頭上高く、見ごろと思われる)
今回は、焦点距離の異なる4種類のM31を並べてみた。
【1】口径12.5cmED屈折+0.85レデューサ(fl=680mm)
M31c5e1125sv
【2】口径18cmF4ライトシュミット鏡で撮影↓
M31c12e0826asv
【3】ED10cmF4屈折(銀塩600mm相当)によるアンドロメダ星雲
m31smc8e1203asv
【4】↓ED180mmF2.8望遠レンズ使用

投稿者:Ken28at 06:48 | 星雲・星団 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2008/09/20トップページ2008/09/22 >>
▲このページのトップへ