<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年09月10日

ガソリン高騰対策?

夏前から値上がり続けるガソリン価格..ドライバー諸氏はどのように対応されてますか?
私事ですが、
今年はマックホルツ彗星観察の遠征のため↓見知らぬ土地での給油の機会が何回かありました。
マックホルツ遠征(岐阜県下呂市郊外)
夜間移動もあるので、給油は深夜営業スタンドに寄ることも..たいていそのような場合
セルフスタンドとなるわけです。

セルフと言っても、いろいろありますねー..事務所で精算するのやらレシートをセンサーに
読ませてお釣りをもらうものやら..(と、話題がそれそう..)

しかし、すぐに気が付いた。『何でいつも給油している地元スタンドは高いんか!』

そのうち、セルフが病みつきになりました。(笑)
(実は、ガソリンというか油類の臭いが好きだったりする..爆)
安いし、自分で給油できるし..(危険物取扱丙種持ってます=GSに勤められる?)

本日、午後から金沢へ出る機会があり、もちろん国道沿いのセルフで給油しました。
地元で比較的安めの店よりもさらに*円安かった..(しかし、現金払いがちと辛い)

【疑問】
前々から気になっていたが、価格表示をしていない店が案外ありますねぇ..特に地元。
金沢にも、価格表示していない店がある..業者間で価格統制しているから特に表示する必要
もない、ということなのでしょうか?..地元福光では1軒も価格表示していない。

というわけで、この春から地元では給油せず、安いセルフ店に切り替えました。

投稿者:Ken28at 23:35| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=14367

◆この記事へのコメント:

※必須