<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年02月09日

移行後2週間>KCT@nsk

新KCT@nskへの移行作業(1/26)から2週間過ぎた。
・10日経った2月5日付けで「お知らせブログ」に状況説明がやっと掲載された。(遅)
・移行作業で生じた不具合の一部は修復されたもようだ。
・旧nskユーザの更新情報やランク表示などは、今も反映されないままだ。(怒)

【懸念】
当初(移行作業前)、「お知らせブログ」には、はっきりと
『旧URLのまま移行..』 と、書かれてあった。
しかし、今はどこを探してもその文言は見当たらない。

上記5日付け「お知らせブログ」には、
『旧URLから新URL(on-air)へ移行..』(準備中) と書かれている。

これは、当初の約束(=旧URLのまま移行)違反ではないか?(不安、怒)

第一、今回の移行作業で致命的ともいえそうな不具合が生じているのに、
(「迷惑をかけた」等の)侘びの言葉がひとつも無い。

【要望】まずは、
★旧nskユーザの記事更新とランク表示を早急に修復・改善してもらいたい。

なお、
サイドバー表示(フリーエリア)の消失については、今さら変にいじってほしくない。
↑あまりに対応が遅すぎたため、失われたフリーエリア記述は、自分で再入力して
修復・再登録し直した。
※まだ完全復活には至ってないが、今さら変に移行前のデータを戻されても困る※

結果論に過ぎないかも知れないが、どうみても(KCT社とnsk社の)担当者は
今回の移行作業について、あまりに見通しが甘かった!と思わざるを得ない。
・移行シミュレーションを殆どしていなかったのではないか。
(ブログサービスプログラム開発者との確認・打ち合わせも含む)
・プロバイダ事業者なのだから、バックアップをとってないとは思えない。
(なぜ、そのバックアップを速やかに復旧に生かさなかったのだろうか?)
・URLの挿げ替えと、同時バックアップをブログサービスプログラム上でできないのか?

既に2週間過ぎている。
本来はもっと細かい点(例えば2GB容量でのファイル管理方法)を指摘したいのだが、
肝心のトップページ表示がもたついたままで改善されないのがもどかしい。

投稿者:Ken28at 00:31| その他・ノンジャンル | コメント(2) | トラックバック(1)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=170915

ブログタイトル:[ omoteの日記?_]
記事タイトル:ソース公開!その2
記事概要:<a target="undefined" href="http://control.onair-blog.jp/mobile/entry_detail.php?et_id=171096">こちら</a>でm(__)m

◆この記事へのコメント:

こんばんは お知らせページ見ました。
 ご要望されていた、”月別アーカイブ欄が過去の投稿月全てを表示する仕様”の件ですが、私のページで使っているプルダウンメニュー形式を展開しましたので、使えるようであれば使ってみてください。トラバしておきました。

相変わらず対応は遅いですね〜

投稿者:omoteURL at 2010/02/12 23:47

omoteさん、情報有り難うございます。
休日とはいえ所用が重なり、レスが遅れてすみませんでした。
こういう裏技があるのですね。自分は、月間アーカイブはフリーエリアでは無いので、プロバイダ側で改善してもらうしかない、と思っていました。
ただ、毎月自分で1行書き換えるのも何だか変?というか本末転倒でないか?という気持ちがあります。
(やはり、プロバイダ側の方で改善できる筈、との思いがあります)
年度末を控えて何かと時間がとれそうにないというこちら側の事情もあります。
そういうわけで、今回は向こう側の対応を見ようと思います。
(多分?聞かないふりして終わり?だろうと思いますが..苦笑)

投稿者:Ken28URL at 2010/02/15 00:27

※必須