<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月29日

+1匹

約12年前に愛犬を亡くし、以来、ペット動物は二度と飼うまいと思っていた。
が、訳あって今回、ネコを1匹飼うこととなった。

典型的な「とらねこ」で、実は、一度拙ブログにも登場している。
2月9日記事(http://blog.nsk.ne.jp/stella/entry/170958.html)

この冬から某所で囲われていたのだが、居場所が無くなり、いろいろあった末、自分が引き取ることになったのだ。

無名だったが、これを期に「タマ」と命名※。メス(おそらく約9ヶ月?)
※その後、『見た目の姿と不釣り合い』というカミさんの意向で、『ハナ』に改名※

我が家へ来ることになった理由は、某所にいた頃、一番なついたのが自分だったから。

生まれて間もない仔猫ではないのと母親も野良だったらしく、非常に人見知りが激しい。ペロペロと顔を舐めに来るまで2,3ヶ月かかった。

我が家に来たのは週明け月曜日だが、素早く縁の下に隠れてしまい、2日間全く泣きもせず、姿も見せなかった。家族は今日やっとネコの姿を目にした。Twitter

投稿者:Ken28at 22:48| ローカルな話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=177366

◆この記事へのコメント:

いろいろ訳ありのようですが、ネコちゃんにとっては良かったと思います。
凜とした表情の中にも、憂いのような感じも見えてかわいいですね。

投稿者:keypon13^2URL at 2010/08/01 06:03

愛犬の死をずーっと引きずっていますので、引き取りを決断するのに時間がかかりました。
その間、猫は完全になついてしまい、他の人にもなついたが誰も引き取る迄に至らず、引き取り相手が見つからぬまま、居場所撤去ということで強制的に自分が引き取ることとなりました。
今日で丸1週間ですが、「借りてきた猫」状態から、今は「お転婆娘」状態になりつつあります。(笑)

投稿者:Ken28URL at 2010/08/01 13:16

※必須