<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月20日

ポチっとな ^^;

【言い訳】値が張るだけに表題のごとく気楽に(衝動的に)やったつもりではない。
景気浮揚・消費拡大に少しは役立ったかな?(笑)
届いた晩、雲間から星空を強引にファーストライト。
★木星、天王星付近(ISO6400,30秒×4枚比較明)

★同、星座線入り

↓気になるテスト↓
★ISO6400,30秒露光時のダークノイズ(画面全体)

★同、(画面左上隅等倍トリミング)

天体用冷却CCD導入を目指し、昨年から物欲を抑えて資金備蓄してきたが、またも頓挫した。(猛省)
◆さて、「ポチっとな」の対象は何でしょう?◆Twitter

投稿者:Ken28at 07:04| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=178093

◆この記事へのコメント:

はて、なんでしょう? 自分が買うなら、X4あたりですけども(笑)。

投稿者:ichURL at 2010/08/21 10:28

仰るようにキャノンを選ぶのが順当というか、賢い選択だと思います。
(自分はいったん手にしたモノは手放さない主義ですので)キャノン製は
・初代キスデジ ・EOS20D ・KissDX ・KissDXキムチ改 ・EOS40D
といった状態ですので、(初代キスデジ以外は中古入手とはいえ)
同社への投資は控えたいと...
大事な集合写真でのピンぼけ発生を無くしたいというか、来週立山へ出かけることになっているのもポチッの引き金になってはいます。
もうしばらく伏せたいと思いますが、いずれ明らかになると思います。

投稿者:Ken28URL at 2010/08/21 20:42

※必須