<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月13日

全山紅葉

久しぶりの快晴好天休日..家にいるのはもったいない..で、ぶらり出かけてきました。
【前編】約10年ぶりに天生峠(岐阜県白川村荻町〜飛騨市河合)を走破できました。
1)↓R360白川村側から白山連峰を望む
amo_1890v
画面をクリックすると別窓にVGA画像表示します
2)↓R360天生峠付近
amo_1892v
画面をクリックすると別窓にVGA画像表示します
3)↓R360飛騨市(旧河合村)天生地内
amo_1900v
画面をクリックすると別窓にVGA画像表示します。
後編は「追記をみる」へどうぞ。


【後編】
4)↓下小鳥ダム付近(飛騨市河合町月ヶ瀬)
odori_1901v
画面をクリックすると別窓にVGA画像表示します
5)↓紅葉に囲まれた家(高山市清見町)
kiyomi_1905v
画面をクリックすると別窓にVGA画像表示します
6)↓全山紅葉(高山市清見町)
kiyomi_1910v
画面をクリックすると別窓にVGA画像表示します
今回の走行コース
自宅〜(東海北陸道)白川郷IC〜(R360)天生峠〜飛騨市河合町(旧河合村)〜
(岐阜県道478号)下小鳥ダム〜高山市清見町〜(東海北陸道)清見IC〜荘川IC〜
(R156)御母衣湖〜白川郷IC(東海北陸道)〜自宅
--------【追記】--------------------------------------------------
荻町からは白山スーパー林道(有料道)もありますが、やはり天生峠越えを優先。
全通していること自体が珍しいし、無料だし、絶景だし..(笑)
---------【関連リンク】-------------------------------------------
MapFanWeb「岐阜県白川村周辺」

投稿者:Ken28at 20:02| スナップ | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=17882

◆この記事へのコメント:

こんばんは!高瀬です。
トラックバックありがとうございます。

素晴らしいですね!見事です!
今日は天候にも恵まれて
良いおでかけ日和でしたよね。

この紅葉が終わる頃、
また北陸の厳しい冬がやってきますね。
今からしっかり体力つけたいと思います。

投稿者:さくふる:URL at 2005/11/14 00:42

さくふるさんがスーパー林道に行かれた頃、同じく白川村荻町に出かけた
人から『天生峠が全通している』と聞き、これは是非出かけなくては..
と思っていました。
紅葉も目的なんですが、とにかくこの峠は不通のことが多くて..。
#実は、今年も春から3回ほど出かけていて、今回初めて飛騨市側へ
#抜けることができたのです。
ホームページ「峠と旅」(天生峠)↓をご覧になれば参考になるかも?
http://www.fsinet.or.jp/~minoue/tohge/amou.htm

投稿者:Ken28URL at 2005/11/14 18:49

※必須