<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月27日

おうし、オリオン、こいぬ

一気に寒くなった。晩秋どころか初冬を思わせる天候だ。
冬の星座が姿を現すのが早くなり、夜半過ぎには南天高く上っている。

星座線入り

↓実は明け方近くの撮影で、南中を過ぎている。
2010年10月16日4時33分〜38分(バルブ5分露光)
EOS KissDX(ISO800,RAW)/SIGMA17-70mm広角端F2.8
タカハシTG-SD改ノータッチ@岐阜県郡上市、高鷲スノーパークTwitter

投稿者:Ken28at 05:36| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=180210

◆この記事へのコメント:

本当に急に寒くなりましたよね。
体がなかなかついていきません。(^^;

寒くても、天気が良ければ文句は言わないのですが。(笑)

投稿者:ichURL at 2010/10/28 22:21

とうとう観念してストーブ出しました。(苦笑)
自分は、この時期が肝心と考えています。
この時期の寒さに耐えることで冬季に風邪を引かずに済んでいる?
と思っています。

天気は本当に良くないですね。北陸は11月に入ると時雨れる日が多くなりますので、10月の天候不良は痛いです。

投稿者:Ken28URL at 2010/10/29 21:44

※必須