<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月03日

履き替え

午後、交叉足跡と紅茶駄のタイヤ交換。

交叉足跡のサイズは、225/60R17(団六腑製)で、紅茶駄は、185/65R15(石橋製)。

MC前は215/65R16だったし、比較的価格もリーズナブルだったのでかなり迷った。
Twitter

結果的に、夏タイヤと同じ現行サイズにした。

【1】雪道では細身の方が轍を切りやすくて都合良いが、耐摩耗性能は落ちるから。
【2】(厳冬期県境凍結路では)柔らかめの石橋製が一番とは思うが、荷物積載、県境はトンネル通過→太平洋岸は乾燥路、という状況から耐摩耗性(&価格)重視の決断。

※耐摩耗性で団六腑、氷上性能で石橋、などと決めつけた訳ではありません※
2011年12月3日17時30分頃(プログラムオート撮影)
オリンパスペンE-P1(ISOAuto,JPG)/ZD17mmF2.8→絞りオート@自宅
Twitter

投稿者:龍吉at 19:55| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=192536

◆この記事へのコメント:

※必須