<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月26日

西天の金星、ぎょしゃ、オリオン、こいぬ

23日夕方。月は黄砂で見えなくなり、宵の明星と冬の星が西空に傾く。

星座線入り(画面右の輝星が金星)

2012年4月23日20時頃〜(20秒露光×16枚比較明)
オリンパスE-30(ISO400,RAW)/ZD12-60mmF2.8→F3.2@市内蛇喰地区
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台Twitter

投稿者:龍吉at 20:28| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=196644

◆この記事へのコメント:

こんばんは!
はじめまして!
砺波市庄川町から同じ星空を下手の横好き程度に眺めている者です。
山と一緒に写っている写真が個人的に好きなのですが、
とてもきれいですね!
向かって正面は医王山でしょうか??

見覚えのある景色に素敵な星空の写真だったのでとても感激しました!
今後ともこちらでお勉強させてください!

投稿者:TKARA:URL at 2012/04/26 23:37

TKARAさん、初めまして。コメント有り難うございます。
庄川にお住まいなのですね。こちらこそ今後ともどうぞ
宜しくお願いします。
夜行性の趣味故、自分は殆ど単独行でやっています。
理由は、他者に気を遣わずに済む、と考えるからです。
↑これで何とか長続きしているような気がします。
とはいえ、お近くですので、いずれ何処かで偶然お会い
する機会がありそうです。その節はよろしくお願いします。

投稿者:龍吉:URL at 2012/04/28 11:46

※必須