<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月12日

わし〜いて座の銀河@ひるがの

近頃星見叶わず、3年前の画像から引っ張り出してきた。by EOS20D

星座線入り

2009年5月23日01時08分〜14分(バルブ3分露光×2枚加算平均)
EOS20D(ISO800,RAW)/SIGMA17-70mmDC,F2.8開放絞り
初代P型赤道儀ノータッチガイド@ひるがの高原
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台Twitter

投稿者:龍吉at 06:43| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=197081

◆この記事へのコメント:

見ただけでドキドキするような写真ですね。ときどき見に来てます。また楽しみにしてます♪

投稿者:ちびた: at 2012/05/15 11:11

ちびたさん、コメント有り難うございます。
仕事や今回の日食などが重なり、レスが遅れに遅れてしまい
大変申し訳なく思っています。
仰るように、銀河の中でもこの辺りは迫力ある領域ですね。
毎年必ずというかカメラレンズだとついつい撮りたくなって
しまいます。
話は日食に戻りますが、皆既日食ではないにせよ、北陸地方で
これだけ深い日食は珍しいので、何とか晴れてくれんかなぁと
祈っています。

投稿者:龍吉:URL at 2012/05/19 22:03

※必須