<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月20日

魚眼>夏の銀河@自宅−2

昨晩は曇。梅雨明けの連続晴天は3日で終わった。今回は、天の川を横構図で撮影したもの。

↓星座線入り↓

夏の大三角、ヘラクレス座、かんむり座。わし座付近にいるか座、や座。
他の星座(例えばへびつかい座など)は、分かりにくいので省略した。
2012年7月17日24時19分〜(3分露光×4枚加算平均)
ニコンD700(ISO1600,RAW)/Zenitar16mmFisheye絞りF2.8→F4
タカハシTG-SDノータッチガイド@自宅前
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台Twitter

スター・ウィークバナー
本サイトは「スター・ウィーク2012」に協賛しています。

投稿者:龍吉at 06:45| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=199001

◆この記事へのコメント:

見事な星空ですね。同じ日の晩、私も撮影していましたが、空の抜けがもう一つの印象でした。
今年はなかなか晴れた星空に巡り会えません。
すっきりした空が見たいものですが。

投稿者:ichURL at 2012/07/21 21:04

この晩は、連続晴天3晩めで透明度は悪かったです。(2-3/5)
その後は、土曜日まで断続的な雨で梅雨に逆戻りしたようでしたが、
昨晩はわずかな雲間から星も見えました。今日は曇です。

週末なので、星空を求めて県外脱出も考えましたが、GPVでは何処も
ぱっとしないようなので、諦めました。

投稿者:龍吉URL at 2012/07/22 08:37

※必須