<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年12月31日

初公開>トラ猫の新居

野良猫「はな」→家猫「はな」になりました。

野良入居にあたり、誰もが「ネコの爪研ぎ」を心配してくださった。(中には「捨てろ」という声も)
ところが、新居に入った途端、何を思ったかネコ部屋にある「爪研ぎ」はガリガリ引っ掻くが、他の箇所へは爪痕を残さない。
ただ、人肌への引っ掻き攻撃は相変わらずで、生傷が絶えない。
どや顔
(階段の上で)どや顔
やっぱ、蓄暖の上が一番だニャー
『やっぱ、蓄暖の上が一番だニャー』
飼い主は、2階通路脇にある長さ1間の棚板が書斎代わりで部屋も無いのに、「はな」は1坪ながら煮干し用皿と猫貴族用皿、給水器付きゲージに専用トイレ、爪研ぎ機、生野菜(猫草)まで完備した部屋を持つ。しかも、厚手のカーペットは飼い主が半日かけて作業した(嘆)
「はな」は生まれて3年余りの間にこれで4度目の家移り。なんとまあ出世したものだ。(呆)
2012年12月29日、31日/パナソニックLX3(プログラムオート露光)@新居
----------------------------------------------------------------------------------------
本記事が今年最後の記事です。今年もたくさんの皆様にお越しいただき、本当に有り難うございました。
もうすぐ巳年2013年となります。皆様よい新年をお迎えください。そして来年も拙blogをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

========================================================================================
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台/大きめ画像ブログ→はなのWeb天文台【New】Twitter

投稿者:龍吉at 22:09| ローカルな話題 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須