<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月01日

Web年賀2013年(巳)

巳年の新年あけましておめでとうございます。
謹賀新年2013
旧年中は何かとお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします>皆様
========================================================================================
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台/大きめ画像ブログ→はなのWeb天文台【New】Twitter

投稿者:龍吉at 00:14| 星空・星座 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=202638

◆この記事へのコメント:

すっかり遅くなってしまいましたが、新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は期待の出来そうな彗星の話題もあり、楽しみです。(^^)

投稿者:ichURL at 2013/01/10 05:26

ichさん こちらこそ新年のご挨拶が遅れまして大変失礼いたしました。今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はまさに天文の当たり年でとても充実していましたが、彗星があまりぱっとしませんでした。
仰るように今年は明るい彗星が期待できそうですね。しかも2つも。
新居と並行して観察用ルーフ(天文機材収納庫)を春までに設置したいと考えていますが、積雪期に入り工事が
遅れていて微妙です。少なくともパンスターズ彗星には間に合いそうにないので、屋外観察で迎撃したいです。

投稿者:龍吉URL at 2013/01/10 18:15

すっかり遅くなりました。明けましておめでとうございます。
彗星が来るんですね。すっかり情報難民でした。
また感動的な姿を見せてくれるといいですね。

新居落成おめでとうございます。
それにもまして?ジプシー観測民の私には、観察ルーフ設置予定というのがひどく羨望なのです。
本年もよろしくお願いします。

投稿者:keypon13^2URL at 2013/01/12 20:21

keypon13^2さん 新年おめでとうございます。ご挨拶が遅れましてこちらこそ失礼しました。
昨年は「金」にからむ天文現象で盛り上がりましたが、さいずめ今年は「彗」でしょうかね。
3月のパンスターズ、暮れのアイソン彗星が今から楽しみです。

観察ルーフは、下手すると望遠鏡格納庫となる可能性があります。木造物置の上に設置する
予定で、設計上の強度は大丈夫らしいですが、せっかく丈夫に作った床面の上に耐水加工が
してあるため、振動が出るのではないかと危惧しております。いずれにしても積雪期に入っ
ているのに外構工事が遅々として進んでおらず、本当に3月に間に合うのか?目処が立たず
困っています。

長くなりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。


投稿者:龍吉URL at 2013/01/13 07:03

※必須