<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年01月26日

まもなく土星による星食

今、気づきました。
2006.1.26 土星による恒星 HIP42705 (8.0等)食が起ります - 注目は土星の環の通過 -
http://uchukan.satsumasendai.jp/data/occult/saturnocc/saturnocc06.html
今晩だったのですね..外を見たら雲が切れている..これから一応外に出てみます。

以上、とりあえず文面のみ..通常勤務が..寒さと眠気にめげてしまいそう..(笑)

その後については、「追記をみる」へどうぞ


上記を書き込んだ後、外へ出てみたら..ほぼ全天雲に覆われていました..(安心?)

ただ、部屋から見た西空だけ僅かな雲間が..

ん?『天気は、西から..』だから、この後晴れてきそうな気配がする..

#いったんは、安心して寝ようと思ったのに..(悩)ここまで01h52m記

--------------------------------追記2--------------------------------

予想通り?結局、朝まで爆睡でした..(爆)
(晴れ間があったかも知れませんが)起きたら雪が降っていました。やれやれ。

投稿者:Ken28at 07:14| 太陽系・月 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=21780

◆この記事へのコメント:

※必須