<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年03月24日

野球のこと【追記−4】

【追記−4】3/24 残念!高商野球部
 高岡商 000110000 2
 八重山 10200020X 5
 明暗は5回表の高商攻撃。アピールプレーで幻に終わった逆転タイムリー。
#あそこで高商に2点入っていればどうなっていたか分からない..。
 2塁走者は、3塁を踏んだかどうか?逆転になる必死の走塁だったので自身の記憶には
ないはず..この走者を責めるのは酷だ。むしろ、走者が塁を踏んでいないことを見落
とさなかった八重山商工の守備陣の冷静さ沈着さをたたえたい。
 17奪三振を喫したとは言え、かつ、国民の多くが八重山商工側を応援していたであろう
中で、よく奮闘した高商ナイン..お疲れ様でした。
【追記−3】3/21 祝>王Japan>WBC初栄冠!
決勝戦にふさわしい見応えのある試合でした。
 日 本   400002004 10
 キューバ 100002021  6
【追記−2】3/19..やったー!3度目の正直というか、韓国を破り決勝進出決定!
 日本 000000510 6
 韓国 000000000 0
 この勢いで、キューバとの決勝戦にも打ち勝って初の栄冠を手に入れて欲しい。
【追記−1】3/17..いやはや、こんなことがあるんですね(>WBC)..(嬉)
 ○メキシコが意地を見せてくれましたね..日本にとっては超ラッキーでした。\^o^/
WBC二次リーグ、韓国に負けてしまいましたね..8回裏に逆転できなかった時点で
準決勝進出は絶望的(※米国がメキシコに負ければ別)..楽しみが一つ無くなりました。
(#それにしても、韓国チームは勢いがありますねぇ..)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、来週からいよいよ春の選抜高校野球が開幕。久しぶりに今年の春は楽しみ。
例年ですと隣県他校が出場するため、あまり春の選抜大会は印象が薄いのです。
(#約20年前に「新湊旋風」を巻き起こした新湊高の準決勝進出ぐらいしか記憶が無い)

今年は本県から久しぶりに高岡商業が出場!..(嬉)
ところが、初戦の相手が何かと話題の八重山商工高=日本最南端の離島高校。
21世紀特別枠なんかではなく、激戦の九州地区大会2位で勝ち上がった実力校。
しかも、おそらく全国の大半は八重山商工高を応援するであろう..。
→我らが高岡商業にとって四面楚歌のような状況ではあるが、臆することなく堂々と
 プレイし、高商野球を見せて欲しい。相手も同じ野球が好きな高校生だ。

以上、本エントリィは駄文のみです m(_ _)m

投稿者:Ken28at 19:03| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=24645

◆この記事へのコメント:

※必須