<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年03月25日

円周魚眼-2

昨晩は好天でしたが寝てしまいました。途中で目覚めるも布団から出られず。(苦笑)
そういうわけで、「円周魚眼画像その2」ということになりました。(謝)
【1】快曇
Syako22svsq
地元スキー場ナイター営業の明かりが雲に反映し地上を照らす..
【2】信号待ち
Kokudou13svsq
撮影地は、国道1号滋賀県大津市付近(?だったと思う)


【3】無題
Sa14svsq
撮影地は、北陸道賤ヶ岳SA
【4】無題
Kanaiwa17svsq
撮影地は、金沢市郊外

ペンタックスSPF/PELENG8mmF3.5(夜景F4バルブ露光/昼景F8マニュアル露光)
フジクローム400標準現像

投稿者:Ken28at 22:24| 星空・星座 | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

なにやら懐かしい?カメラ名が登場しましたね。
円周(全天)魚眼は強烈ですね。
そういえば、初めてエスティマ(初代)のコクピットに座ったときは、魚眼レンズのような視界で、とても新鮮だったことを思い出します。

投稿者:ゆうひぶたっくすURL at 2006/03/31 14:53

ゆうひぶたっくすさん
それにしても、M42マウントであったことが今頃になって復活の機会になるとは..。
(ミラーが戻らぬとか不都合もありますが)実は、いつの間にかSPやSPFが4台あります。
(#「ペンタックスPEOPLE」に入れてもらえないかな?..半ば本気)

>エスティマのコクピット
二代目も仰る「360°囲まれ感?」は踏襲してるように思います..
ヒトに広視界を感じさせることはドライブを楽しくさせる重要な要素だと思います。
以前カミさんが乗ってた先代プリメーラは後席からの視界も良好でした。
(サスが堅めだっただけで売れたのでは無いと思っています。)

投稿者:ken28URL at 2006/03/31 21:19

#PENTAX PEOPLE:もうりっぱなPENTAX PEOPLEだと思われます(笑)
ただ、管理人がここのところ(もう10ヶ月近く)新規加入(リンクリストへの登録)を凍結しておりまして・・・。凍結時のお話では、ぼちぼち再開の時期?とは思うのですが。
バナー貼り付けや、PENTAX関連記事へのTBはリンクリストに登録してなくてもご自由にどうぞ、ということなので活動してしまいましょう。Cに半分入信しているPENTAX PEOPLEより・・・(笑)

投稿者:ゆうひぶたっくすURL at 2006/04/01 16:52

これはどうも。
有り難いお言葉を頂戴し、感謝!感謝です。>ゆうひぶたっくすさん
>バナー貼り付けや、PENTAX関連記事へのTB..ご自由にどうぞ
了解しました。では、ともあれ活動にトライしてみます。
その節にはどうぞよろしくです。m(_ _)m

投稿者:ken28URL at 2006/04/02 00:02

※必須