<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年08月19日

はくちょう座χ

ミラ型変光星「χ」の増光で話題になっています。
8月16日晩の撮影画像から拾い集めてみました。
Ten780c3e0816sv
χは○印です↓
Ten780c3e0816svt
キスデジ(IRC改、ISO1600,RAW)/PELENG8mmF3.5→F4
露出1秒×3枚コンポジット/三脚固定撮影
別カメラ(D70)で撮影
Sankaku623c2n0816sv
χは○印です↓
Sankaku623c2n0816svt
ニコンD70(ISO1600,RAW)/ニッコール18-70mmF3.5-4.5(広角側)
露出30秒×3枚コンポジット/三脚固定撮影

比較用画像(昨年のはくちょう座です)
Cyg0717c3nsv
χは○印です↓
Cyg0717c3nsvt


7月に撮った画像にもはくちょう座があるはずなので、もう少し比べてみたいと思います。

投稿者:Ken28at 06:10| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=34092

◆この記事へのコメント:

Ken28さん。こんにちはっ。

今朝も再び、トラックバックされていました。
Ken28さんの方は大丈夫でしたか?
画面の表示がおかしくなっていたので。ブログの再構築を再度いたしました。
これって。持久戦なのかな?とも思ったり。
いつまでも。学習させて頂けるというのは。
嬉しくもあり。なんでぇ〜〜?と思うこともあり。です。(笑

コメント、ありがとうございました。こちらこそ。よろしくお願いいたします。

投稿者:アタシ(●^o^●):URL at 2006/08/19 12:52

アタシさん、ウチも同じです。再構築をいたしました。
30近くあって..全部削除しましたが、受付拒否設定するのを忘れてました。
TBは、開設以来の人からのもあるので消せないのも多く困っています。
プロバイダさんの方で発信元を突き止めていただいて遮断していただくしかないのかな?と..
一気にたくさんの妨害TBが入るとプロバイダのサーバーに負担が一気にかかるわけで、困った問題ですね。
こちらこそどうぞよろしくです。

投稿者:Ken28URL at 2006/08/19 14:07

※必須