<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年09月27日

迷惑TBについて

#今回は文書記事のみです。m(_ _)m
明らかに(宣伝目的とか)迷惑なTB対応に時間をとられるようになってきました。
TB(トラックバック)は、
『同じような内容や考え、関連するブログ記事を私も載せていますから見てください..』
といった趣旨から始まった?と認識しています。
そういう意味合いから、(ネスクがTB集中攻撃?を受けるようになってからも)当ブログは「トラックバックを受け付ける」設定で運用を続けてきました。
とても便利な機能で、ブログ普及の一因とも思うのですが、最近の(ネスクブログ内の)悪用ぶりは目に余るものがあります。
そういうわけで、これ以上迷惑かつ悪質TB送信に時間を費やすのは無駄と判断し、
★当分の間、記事のTB受け入れ拒否設定といたします★
多くの善良なネット利用者の方々にはたいへん申し訳なく思いますが、何卒ご容赦願います。

ところで、
最近、新規投稿時やTB削除後のブログ再構築にものすごく時間がかかるのですが..
何とか改善していただけないでしょうか>ネスクブログ担当者さま

投稿者:Ken28at 20:49| その他・ノンジャンル | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

こんばんは。全く同感です。
私の場合以前あった時から、トラックバック拒否に設定
しているのですが、入って来ますよ。
なんでやねん?って感じです。

投稿者:コンタックス: at 2006/09/27 20:54

ネスクブログユーザー諸氏が、せっかくのトラックバック機能をこうした不心得者のために受付拒否設定としてしまうのは残念です。

自ブログは見たとおり天文系中心のブログですので、
このTB機能のおかげで一度も会ったこともない星仲間とネット上でお知り合いになれました。
また、この機能のおかげで
いちいちネット検索しないでも同好のブログをたどることもできるので大変重宝しています。

せっかくの便利な機能を殺しているのは一部の不心得者なのです。
プロバイダさんには(大変だとは思いますが)
こうした不心得者対策をきちっとやって欲しいとお願いするばかりです。

投稿者:Ken28URL at 2006/09/28 22:19

※必須