<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月30日

県内カノープス下見行

失敗続きの県内カノープス行。
夜間のロケ地探しは厳しいものを感じるので、昼間の明るいうちに下見しておくことにしました。
今回は、氷見市の県道70号から同市一刎地区を中心に探索してみました。
★いずれも画像をクリックすると別窓に拡大表示します★

↑上の県道標識のすぐ近くから↓撮影した南側
【1】(見た通り、暖冬のため近くの山々にも雪が見当たりません)

このまま県道を進むと一刎地区に至ります。
(ただし、一刎地区へは余川地区県道304?から入った方が近いです)

【2】上のバス停から少し前進した一刎地区民家のある辺りのポイント

★いずれも画像をクリックすると別窓に拡大表示します★

【3】さらに前進し、吉懸地区へ入った辺りのポイント

【4】一刎地区に戻り、民家のある辺りから少し高台に上ったポイント

【5】同じく一刎地区高台のポイント

民家のある辺りは、視界を遮る物が手前にあり気になります。
高台へ出る=民家から離れると(今は冬眠中だから良いが)クマが気になります。
あいにくの天候で雲が多いため、遠くの山並みがよく分からず本当に大丈夫か?はっきりしません。
いずれにせよ月が明るくなってきたため次回のチャンスは2月。
(南中時刻がさらに早くなるのと、冬〜春先の天候ではかなり望み薄です)

投稿者:Ken28at 00:20| ローカルな話題 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須