<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月07日

ペチュニア

#草花ド素人のはかなさで、周囲の人に草花名を聞きまくっています。(崩・恥)
【1】ペチュニア紫(?というより青?)

【2】同、別角度から

【3】ペチュニア桃(?明るい紫?)

【4】ペチュニア桃−2(?明るい紫?)

★梅雨の真っ只中で、お星様も見られず憂鬱な日々ですが、草花の鑑賞には適しているなぁ、と思い直しました。
*istDS2(ISO800,JPG)/DA21mmAL/オート露光

投稿者:Ken28at 18:39| スナップ | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

ペチュニアづくし・・綺麗にお花の色が出ていますね〜〜
Ken28さんはいつも夜空に輝くお花(赤、白、黄色ets)を
いっぱい撮っておられるので・・地上のお花もカメラを向けると
喜んで・・「写して」って言ってるよう・・今日は全くお星様
見えなくって残念ですね〜〜(-_-;)

投稿者:アンタレス: at 2007/07/07 23:27

織女と牽牛は雨雲の上で(地上の誰からも覗かれず)逢瀬を楽しんだのでしょう。
#新暦ではなく旧暦であれば梅雨空に邪魔されることも無いのでしょうが..
ここんところ、全くまともな星空にお目にかかる機会がありません。
そのため、慣れない植物や昆虫の近接撮影に手を出していますが、なかなか難しいですね。
↑野外だと、風で植物が揺れるは、昆虫は動く(逃げる)は..

まぁ、何気なく(名を調べようという気もなく)見ていた草花が少しは身近になったような気がします。

で、双眼鏡は届きましたか?(羨)

投稿者:Ken28URL at 2007/07/08 21:37

※必須