<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月03日

PSP

遅ればせながら、PSPを入手しました。
大平貴之さん監修「HOME STAR」PORTABLEも同時購入。
きっかけは、ichさんのブログ記事です。
ゲームに興味があれば任天堂DSあたりでしょうが、私のPSPは上記ソフト専用です。
(実は、我が家のプレステもDVD観賞専用です..笑)
Psp2219x
(最微光星は、16等星までのデータがあるようです)
↓何と、フレアーゴーストまでも再現している..
Psp2222x
ところが、新型PSPの予約受付が始まったようです..orz
軽量化が図られ、さらに薄型となりました。価格も下げられました。(が〜ん)

(自然現象表示に設定すると..)↓何と、雲も出てきます..
Psp2223x
↓「△」ボタンを押すごとに、星のみ表示、星座線入り表示、+星座名、星名入り表示、+星座絵入り表示等に切り替えることが出来ます。
Psp2221x
それにしても、新型が出るのなら..もう少し我慢すべきでした(後悔)
※念のため※ SONYさんの回し者ではございません。

投稿者:Ken28at 12:39| 道具・ものづくり | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

自然現象表示は面白いですよね。
雨が降ってるのに、星はちゃんと見えてたりしますが。(笑)

新型PSPですが、バッファメモリの搭載やPCとの連携強化は気になる機能UPですね。
WEBブラウザなどを使用していると、メモリ不足になりやすいので、この部分が
強化されているようなら欲しいかもしれません。

投稿者:ichURL at 2007/08/03 05:54

ichさん 購入後1週間もしないうちに新型登場とは..がっくりしました。(笑)
この手のモノは後発の方が性能面で優秀なので、早まった!と後悔しています。(価格も性能の内ですから)

Webプラウザが快適にできれば、これほど手軽な端末はないですよね。携帯でもWeb閲覧できますが、画面が小さすぎますし..。
ともあれ、ホームスター専用と割り切っての導入でしたので、まぁ、これでよし、とします。
かなりの高倍率までシームレスに表示するのはすごいと思います。

投稿者:Ken28URL at 2007/08/03 12:52

※必須