<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年09月10日

やった!Gを3たて(嬉)

以下、Yahooプロ野球より抜粋..(他球団のファンの皆様には申し訳ございません)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失
阪神 1 0 1 1 2 0 2 0 0 2  9 16 1
巨人 3 0 0 0 2 0 2 0 0 1  8 9 0

勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(7勝3敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝3敗27S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗40S)
本塁打 [ 阪神 ] 浜中 4号 3回ソロ
[ 巨人 ] 二岡 19号 7回2ラン
バッテリー [ 阪神 ] 下柳、ダーウィン、渡辺、江草、橋本健、久保田、藤川 − 矢野
[ 巨人 ] 高橋尚、福田、西村、豊田、上原 − 阿部

結果的には、天王山第1戦(9/7)とほぼ同じような展開..(#でもないか?)
安打数では阪神が圧倒しているから、巨人の方が効率的に点を取っていたと言えそう。
でも、勝ちは勝ち。「せめて2勝1敗..」と思っていたので、これはラッキー!
これで10連勝(もちろん9月は負け無し)!

次は、敵地で対広島3連戦(取りこぼさないで!)
そのあと、14日から地元甲子園で中日3連戦(何とか2勝したい..)
そしてまた17日から地元甲子園で巨人3連戦(これも何とか2勝したい..)
つまり、今週末〜来週にかけてが正念場のような気がする。
(この時期、阪神だけが上位2球団と6連戦するのがつらいところ..)

下旬は分の良い?ヤクルトや横浜戦なので、出来れば(リーグ優勝を)ここで決めたい?

投稿者:Ken28at 00:08| その他・ノンジャンル | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

驚いています・・関西に住んでるかたならわかるのですが・・
熱狂的な阪神ファンなんですね〜Ken28さんは・・
私はアンチ巨人なんですが・・敵陣での試合・ハラハラドキドキ・よかったですね〜〜1985年の優勝が(バース、掛布,真弓、岡田)・・ふっと懐かしく思いだされました・・私は去年引退した片岡篤史さんが好きでした・・今は1位・・このまま維持していってほしいですね〜〜カンバレ!タイガース

投稿者:アンタレス: at 2007/09/10 22:10

熱狂的?とまではいきません。私もアンチGです。
当地は、Gファンが多い土地柄です(「読売」創始者生地だから?)

だから、かつてGが9連覇した頃までは自分もGファンでした。
(王、長島、張本選手などが好きでした)
9連覇を機に嫌気がさしてアンチG派=他球団に鞍替えしました。
G以外ならどこでもよくて、広島衣笠、山本。国鉄の金田。阪神の村山。中日の星野。パでは西鉄の選手が好きでした。

阪神を応援するようになったのは、
長いこと優勝から遠ざかっていたこと。(Gファンみたいに)勝つことに執着していない阪神ファンの心にうたれたこと。などです。

85年の神様仏様バース様でセパ制覇したときは、これで今世紀の優勝は無い!と思ったものです。(実際その通りになってますけど..笑)

毎年優勝を信じて疑わぬ?Gファンの目出度さには呆れるというか、こっけいですね。
#資金力にまかせて、ごり押しドラフト破りしてまで優勝して何が嬉しいんだか..

投稿者:Ken28URL at 2007/09/11 22:14

※必須