<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月17日

県外脱出強行(荘川)

立春も過ぎたというのに、相変わらず降雪が続く。
(そういえば、今年に入り一度も県外脱出していない)
#これ以上ストレスが溜まるのも..
(今季一番?の寒波で諦めようかとも思ったが)
せっかくの休日なので、県外でも一番近いポイントへ。
↓運良く、雲間からシリウス(おおいぬ座)が見える。
Miboroes_4869x
星座線入り
Miboroes_4869xt
いつもの撮影ポイントは、画面中央↓除雪でできた雪山あたり
Miboro_4866x
(予報では、飛騨地方だけでなく美濃地方も雪雲が出ていたので)
現場到着まで、まさか星が見えるとは思わなかった。ラッキー!
降雪下の雲間なので、さすがに器材一式出す気にはならなかった。
だけど、#決断して良かった。
■ダム湖に沿った山間なので視界は良くないし、肝心の南方向は蛭ヶ野高原や高鷲方面のスキー場ナイター光が邪魔になる。
しかし、何故ここが気に入っているかというと..

気に入っている【理由】
(1)深夜でもトイレが使えるので有り難い。
Miboro_4865x
(2)自販機が稼働していて温かい飲み物が飲めるのも有り難い
Drivein4863x
(3)自宅から約65km、1時間余で来られるのも有り難い。
 (道程の半分は、東海北陸道で残りは国道利用)

投稿者:Ken28at 04:55| 星空・星座 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=61742

◆この記事へのコメント:

※必須