<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月20日

やっと晴れた

こんな日に限って帰宅が遅れる。おまけに月も明るい。
腹も減っていたので帰宅。
ところが、いったん家に入るとなかなか外に出る気がしない。(苦笑)
で、さらに遅れる。
再び外に出てみると、快晴空が快曇になっていた。orz
#(帰宅をさらに遅らせ)そのまま道草すれば良かった。
結局、晴れ間をみつけての固定撮影となった。
Iouoritau_1220x
↑医王山(おうし座、プレヤデスが見える)↓
Iouoritau_1221xt
(満月近い月が高い位置に上っているため、空全体が青っぽい)
■もう少しカメラを右方向にふってペルセウス座全景を入れれば、ホームズ彗星が写った?かも。
↓スキー場(この晩はナイター営業日では無かった)
Iox_1229x
2008年2月19日22時30分頃/マニュアル20秒露光
D50(ISO1600,RAW)/タムロンAF17-35mmF2.8Di

縦構図で撮影(ぎょしゃ座、おうし座、輝星は火星)
Iou_1222ux
同、星座線入り
Iou_1223xt
★教訓★冬の晴れ間は即写すべし!?

投稿者:Ken28at 06:51| 星空・星座 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=61871

◆この記事へのコメント:

※必須