<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月26日

白川郷(荻町)降雪下夜景

(1週ほど途切れてしまったが)県外脱出強行の最終編
荻町市街地(旧R156)行楽シーズン中は、とてもクルマで通過可能な場所ではない。
Oimati_4888x
↓酒屋さんに用があったわけではありません。(笑)
Oimati_4889x
それにしても降雪が激しい..しかし、このような降雪期も少なからず観光客が訪れているようだ。
Oimati_4891x

鳩ヶ谷交差点(R156はここで右に曲がり、富山県境へと続く)
Hatogaya_4893x
この交差点の角に↓この辺りで唯一のコンビニ店がある。
(30数km離れた高山市荘川町にも見あたらない)
Conbini_4892x
白川郷IC出口付近(左折でIC、直進でR156飛越7橋→本県五箇山合掌集落へ)
Sirakawa_4894x
2008年2月16日深夜/絞り優先オート
*istDS2(ISO1600,NR-on,JPG)/DA21mmF3.2AL
岐阜県大野郡白川村にて

投稿者:Ken28at 23:07| ローカルな話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=62138

◆この記事へのコメント:

はじめまして。
時々星空写真を拝見しておりました。でもこの雪の夜景シリーズもいいですね。かつて富山に住んでいた頃を想い出させていただきました。
また印象的な写真を楽しみにしております。

投稿者:niwatadumi:URL at 2008/02/28 00:21

niwatadumiさん、初めまして。
ご訪問並びにコメント有り難うございます。
「夜景」というタイトルにはほど遠いなぁ、と後で思いました。
せめて、クルマから出て合掌家を撮影すればよいものを..と。
#如何せん、降雪が酷くて..(もあるが、寒くて..苦笑)
本当は、そのままR156を下って(あまり知られてない)本県五箇山側の世界遺産(菅沼、相倉)夜景も紹介すべきなんですが、深夜で早く帰宅したかったので、白川郷ICから直帰してしまいました。
ときどきローカルな画像も載せていくつもりですので、また、機会をみてお越しください。

投稿者:Ken28URL at 2008/02/28 21:14

こんにちは。「イチコロ」線、懐かしいです。白川郷IC…僕が住んでいた頃にはなかった道。
名所の写真も良いですが、何気ない風景や星空も気に入っております。ということで、当方のブログからリンクさせていただきました。不都合でしたらお知らせください。

投稿者:niwatadumi:URL at 2008/03/01 23:28

ご案内有り難うございます。直リンクでない限り特に問題はございません。紹介いただき有り難うございました。
当ブログの仕様上、リンクを直ぐに(というか、手軽に)張れないので、ご容赦ください。
現在、この界隈がイチコロ線(R156)で一番の難所?となっています。
(この時期の道路凍結が一番のネックです)
この7月に東海北陸道が全通予定で、通行量が激減するのではないかと予想されますが、ドライブルートとしてもお気に入りです。
自宅から比較的近い星見スポットとして今後も利用したいと考えています。

投稿者:Ken28URL at 2008/03/03 10:35

※必須