<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年04月12日

サクラ街道

昨日は所用で石川県羽咋市へ..
R471で県境を越す最短ルートを選んだ。(自宅から約60km近く)
約1時間半の行程だったが、折しも沿道のサクラが満開で、飽きることなくドライブできた。
【往路】R471畜産試験場付近
Cherry_4110639x
R471宝達小学校付近
Cherry_4110640x
羽咋市内、桜まつり
Cherry_4110641x
同2拡大像
Cherry_4110643x

【復路】R471宝達小付近
Cherry_4110645x
同2
Cherry_4110647x
R471畜産試験場付近
Cherry_4110652x
R471県境近くの学校跡付近
Cherry_4110653x
あいにく、曇天の寒い天候だったのが惜しまれる。
#業務で行きました。仕事をさぼったわけではありません(笑)
E-410(Zuiko-D_ED14-42mm)/オート露光

投稿者:Ken28at 10:58| ローカルな話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=63983

◆この記事へのコメント:

こんにちは。
千葉の桜は先週やってきた暴風雨で終わりましたが、そちらは今が盛りなのですね。先日九十九里浜へ行ったときに、千里浜を思い出しました。羽咋市ですよね。

投稿者:niwatadumi:URL at 2008/04/12 23:37

niwatadumiさん、こん**は。ご無沙汰しております。
仰るとおり、千里浜は羽咋市にあります。
固く締まった砂浜を乗用車で走れます(なぎさドライブウェイ)
県内の桜ですが、早いところは既に散り始めていますが、この休日が盛り(人出も)という感じです。
しかし、ここんところ、ぱっと明るく暖かい晴天の日が無く肌寒い日が続くので困ります。

投稿者:Ken28URL at 2008/04/13 13:12

※必須