<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月30日

先ずコレから

自分は、投資したからには何としても元をとらないと..という主義だ。
(いったん手にしたモノは手放さない、主義でもあります=単なる●乏根性?=笑)
↓Photoshop EXTENDED CS3↓
Cs3_47x
さて、CS3を入手したからには何としても元をとる=使いこなさなければならぬ。
で、解説ビデオDVDが付いているとはいうものの、CS3攻略のためにはやっぱり本が必要、との結論に至った。
ということで、本日退勤後、金沢へ。市内でも大きめの本屋さんへ寄る。
#Photoshop関係だけでも一般家庭用本棚2つ分位はあった。
CS3関係の本も相当数あって、どれにするか迷ったあげく選んだのが↓下の2冊。
Books048x
上の1冊は、初心者・中級者用リファレンス本(2.6k円)で、下の1冊は上級者(プロ用となっていた)用。
おそらく、自分には上の1冊で十分こと足りるだろうと思われたが、プロでもないくせにプロはどんな技を使うのかな?という興味もあって、計2冊衝動買い。(合計約6k円)
帰宅後、上の1冊を開いてみる。
Booksn049x
自分には、これぐらいの内容でちょうど良かろう?
Booksn050x
逆引き型ではないので、ある程度、目次等からどのような手法が載っているのか大まかに理解している必要がありそうだ。

プロ用解説本のページ
Booksn051x
う〜ん、やっぱり背伸びしすぎた ^^; #今から思うと、無駄な出費となりそう。
【わし座】
「RAW読込み(基本調整)」→「レベル調整」→「トーンカーブ」だけをやってみたもの
Wasi_0198sx
【同、星座線入り】
Wasi_0198sxt
※ダークノイズ、ピクセルノイズ減算等はしていない

投稿者:Ken28at 06:48| 道具・ものづくり | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=68402

◆この記事へのコメント:

※必須