<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月29日

新たなる迷走

新PhotoshopCS3のスキルを身につけたいと取り組むが早くも挫折。
ふうまさんのブログ記事で、AstronomyToolsというのを知ったが、どうやって我がCS3へ導入するのか分からない。
ふうまさんからは、無償のStarTrail導入について教えていただき、これは我がCS3アクションフォルダに収まった。
(これに勢いを得て、AstronomyToolsで検索してみると、どうも有償のようである..?)
#国内の有償サービスならともかく、海外のサービスには手を出しにくい..困った。
というわけで、今回もまたCS3による処理画像の掲載は無し..
=======================
★魚眼)天の川
Ten_7475c2k0725bux
★同、星座線入り
Ten_7475c2k0725buxt
★撮影中(↓この画像だけはCS3でRAW読込みし、大半を処理した)
Tgsd_1022x
2008年7月25日22時52分〜23時06分(バルブ7分露光×2枚加算平均)
K10D(ISO800,RAW)/DA10-17mmFishEye(F3.5→F4)
TG-SD改ノータッチ@市内立野原(ばんにん原)
一番下の画像は、E-410(ISO800,RAW,2分露光)で固定撮影
※文中、間違い?勘違い?誤り?が多々あると思われます m(_ _)m ※

投稿者:Ken28at 23:23| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=68363

◆この記事へのコメント:

文中でご紹介ありがとうございます。(笑)
AstronomyToolsはプロの技の数々が手軽に使えるのがとても便利ですよ。僕はもう頼りきりです。(^^ゞ
日本語ではありませんが手続きはそんなに難しくありませんのでがんばってみてください♪

投稿者:Fuuma-mfuk:URL at 2008/07/29 23:56

こちらこそ、何かとお騒がせしております。

AstronomyToolsも興味津々ですが、それ以前に、Photoshopの基本的事項が理解できてないので、攻略本?を買ってきました。
何とか、夏の間にCS3を少しでも使えるようにしたいと思っていますが、どうなりますやら...

投稿者:Ken28URL at 2008/07/30 07:17

※必須