<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月20日

タイヤ交換

いつもなら12月に入ってから冬タイヤ交換ですが、まさか11月交換になるとは..
18日晩からの荒天で、19日朝はうっすらシャーベット状の雪があった。
そろりそろりとすり減った夏タイヤで出勤(汗)
どうせ夕方には跡形無く..と思っていた。(#11月の降雪だもの)
出勤時の外気温は4℃。日中は晴れ間も覗き、予想通り雪の跡形も無い。
が、午後から再び天候悪化。
帰宅時の外気温1℃で、路面は再びシャーベット状に。(朝よりも多め)

朝は、何とか来月に入るまで夏タイヤで済まそうと考えていたが諦めた。
通勤時の平地移動だけなら↑可能かも知れないが、県内カノープス行や隣県山間地への移動を考えると冬タイヤへ履き替えておいた方が賢明だ。
★とりあえず↓前輪だけを交換↓

★カミさんのT駄も前輪交換

【11/20追記】↓

★翌20日朝のようす(車庫前)

★同、医王山も真っ白

★出勤途中(広域農道)

スタッドレスにしておいて正解だった。
少なくとも溝の減った夏タイヤでは、超鈍足で走行するしかない。
2008年11月19日オートモード露光
オリンパスE-410(Auto,JPG)/Zuiko_D25mmF2.8

投稿者:Ken28at 23:26| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=72939

◆この記事へのコメント:

※必須