<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月06日

冬将軍到来

11月寒波以来、比較的穏やかな日が続いていたが、ついに本日午後から白いモノが地上を覆い始めた。

まぁ、このまま根雪になるとは思われないが..春まで自宅星見が厳しくなりそう orz

2008年12月6日19時頃
*istDS2(ISO800,JPG)/DA21mmAL→F4(絞り優先オート)

投稿者:Ken28at 20:00| ローカルな話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=73540

◆この記事へのコメント:

今日は冷えましたね。
昨日から出張で北海道に行っていたのですが、今朝ホテルで朝食を採っていたら、窓にちらちら白いものが。
そのうちに本格的に降り出してしまいました。
幸い、帰りの飛行機には影響しませんでしたが。

雪は体質的に(笑)好きになれないのですが、雪の中を苫小牧駅に
向かって歩いていたら、新潟を思い出しました。

投稿者:ichURL at 2008/12/06 22:53

北海道ですか..半端じゃない寒さだったことでしょう。

北国へ行くほど冷え込みますが、逆に雪はサラサラで傘など要らないでしょう。
当地の雪は、(厳冬期以外は)湿気と水分が多く、傘を差さないと濡れます。
いわば重たい雪です。

本日、朝から日が差して路面の雪は無くなりました。

投稿者:Ken28URL at 2008/12/07 18:48

※必須