<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年05月29日

鳶(とんび)岩

機会があり、約20年ぶりに鳶(とんび)岩に上ってきました。
鳶岩
[おことわり]写真中の人物は私ではありません..笑
一枚岩の尖峰に立つのはちょっと勇気が要ります。足を踏み外そうものなら身体がバラバラになること必定!
↑ところが、何とここで逆立ちしてみせた強者もいる?とか..とても信じられません。
#あくまで噂です=真に受けて決して逆立ちなど馬鹿なマネをしないこと!
 (この記事が原因による如何なる損害や事故に対して当方は一切責任負いません)

(↓[追記をみる]をクリックしてください。)

【話題変わって】
☆本日より、本ブログデザインをオリジナルにカスタマイズしてみました。
#CSSとか?..初めてのことで戸惑いました..一晩奮闘の結果、こうなりました。

【再び話題を戻して】
鳶岩(とんびいわ)は、富山県と石川県境にある医王山麓の石川県金沢市側にあります。
今年は山の幸も豊富なようで、昨年のようなクマによる被害は少ないのでは?と思われます。
ブナの実
ブナの木には、見たこともないほどたくさんの実が付いていました。

その名の通り、形が鳶の嘴に似ている一枚岩の峰です。
医王山麓の野草ページへどうぞ
今回、鳶岩で「オオルリ」を目撃..後日紹介の予定。

投稿者:Ken28at 20:32| ローカルな話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=7412

◆この記事へのコメント:

コメントありがとうございます。「実のついたブナ」の写真はすばらしいです!!!わたしはまだお目にかかっていません。自然はホスピタル、特に花に魅せられています。どの写真もクリアで見事なショットです。ネコのアニメなど、ブログもなかなかの腕ですね。わたしは”駆け出し”写真も大きさの感覚がつかめず適当ですからバラバラです。でも、こうして感じたことを書きとめていくことで自分の軌跡が分かるようで励みになります。

投稿者:kakuURL at 2005/06/16 08:43

Kakuさん、投稿有難うございます。
ご覧いただいた通り、文章が少なく画像主体の構成です。
#文章がなかなか出て来ない方なので...m(_ _)m
>..感じたことを書きとめていくことで自分の軌跡が分かるようで励みに..
私の方は、旬な星空を紹介できたら..と開設しましたが..いつまで続けられるか?
危うい状態です。(ここんところの天候不順には参りました)
これに懲りず、お時間ございましたらまたお越しください。

投稿者:Ken28URL at 2005/06/17 19:01

※必須