<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年03月14日

夜景スナップ by LX3

週末は、散々な荒れ模様だった。
夜になって隣市へ..#とうとう夜行動物化?(苦笑)
交差点で止まるごとにLX3で夜景撮影を試してみた。
(いずれもiAおまかせモードです)
★コンビニ店

★R156との交差点

★自販機前

★除雪車

ヘッドライトで照らされる程度の明るさがあれば、iA(おまかせ)モードでの手持ち撮影も可能なようだ。
(ただし、原板では手ぶれ失敗作も目立った orz)以下、「追記」へ

iA(おまかせ)モードとマニュアル撮影の違いを比べてみた。
★医王山(iAおまかせ撮影)

★医王山(マニュアルISO1600,8秒、2枚コンポジット)

iA(おまかせ)モードでは、暗過ぎて殆ど写っていないかのような印象。
マニュアル撮影(ISO1600,8秒)では、あまりにざらつきがひどく、逆に画面を黒く目立たなくするしかなかった。
マニュアル撮影10〜30秒、ISO400〜800程度が良さそうな気がする。
いずれにせよ、もっと撮影枚数を増やしていろいろ試す必要がある。

投稿者:Ken28at 23:02| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=77061

◆この記事へのコメント:

※必須