<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年10月09日

冬の星座@能登

本日、諸々事情(PCを変更した=後日掲載予定)のため、更新が遅れた。
@能登シリーズの続編。EOS20Dで撮影した画像があった。(苦笑)
★東天の冬の星座

★同、星座線入り

オリオン、こいぬ、おおいぬ、ふたご、かに等
2009年9月20日03時52分〜58分(バルブ3分露光×2枚コンポジット)
EOS20D(ISO1600,RAW)/SIGMA17-70mm広角端絞りF2.8開放
高橋EM-10赤道儀ノータッチガイド@石川県能登町七見

投稿者:Ken28at 19:54| 星空・星座 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=83801

◆この記事へのコメント:

訪問ありがとうございます。初めまして。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
近頃は、「天体観測」とはとても申せない処に居ます。(苦笑)
なるべく(昼夜問わず)天文事象は見逃さぬようにしたい、とは思っております。
#実際には、ブログ更新のためのネタ集め?に四苦八苦しているような気がします。(汗)
====以上、管理モードからの返信で失礼します de Ken28 ==========
以下、AI☆さんからいただいたコメントです。

はじめまして!AI☆と申します。
ブログ村から遊びに来ました〜。
すごい星が綺麗ですね。
私も天体観測が好きで、天体望遠鏡を持っています。
初心者に近いですが、
いつか星の撮影をするのが夢です。
私もワンコが好きですよ。
うちではうさぎを飼っていますが、実家では柴犬がいます。
また遊びに行きますね〜。

投稿者:AI☆:URL at 2009/10/10 01:39

※必須