<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年10月31日

K-7が買えた

朝から見事な秋晴れで、からっとしていて過ごしやすい天気だった。
日が沈む頃、満月間近の月が東に見えた。
★夕暮れの東天@高岡(by PEN E-P1)

★同、アップ画像(by E-410)

2009年10月31日17時過ぎ
上)ペン E-P1(ISO400,JPG)プログラムオート露光
  M.Zuiko_D17mmF2.8→絞りオート
下)E-410(ISO800,JPG)プログラムオート露光
  Zuiko_D17-42mmF3.5望遠端→絞りオート
明日から11月。時雨れる日が増え、標高の高い所から徐々に白くなり始める。
冬に向けての準備をしなければならないが、実は頭の痛いことがあった。

それは、9年目(走行距離約17万km=月まで約半分)を迎えた愛車のタイヤ。
実は、昨年、夏タイヤでは車検を通るだけの溝が無く、冬タイヤに一時履き替えて車検を通した。
4季目を迎えた冬タイヤで何とか昨冬を乗りきり(否、2度ほどスリップ経験)、そのままこの夏は冬タイヤで過ごしてきたのだった。
しかし、雪のシーズンを控え、とうとうそのツケがまわってきた。
とりあえず来月までこの冬タイヤで過ごし、初降雪の頃に冬タイヤを新調しようかとも思ったが、急にどかんと降雪があった場合は到底間に合わない。
結局、冬タイヤと夏タイヤの両方を調達する羽目になった。orz
★夏タイヤ

#溝が少なくなり硬化した冬タイヤよりは幾分マシかも?(苦笑)
前回は石橋(日)製=性能は満足できたが摩耗は早く感じた→今回はM(伊)製にした。
★冬タイヤ

前回はM(伊)製=耐久性も含め性能は満足できたが、今回は価格面でY(日)製にした。
本日午後、隣市の自動背中店で購入(月画像2枚は待ち時間中に撮影)
あー、寒い冬の前に先ず懐が一気に寒くなってしまった。orz
#標題の通り、K−7レンズキットが買えたなぁ(溜息)

投稿者:Ken28at 22:23| ローカルな話題 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=84446

◆この記事へのコメント:

こちらも寒い一日でした。山間部は雪が降ったものと思われます。
地方に住む以上、クルマが無いと生活できないのでやむを得ないと諦めました。
ご近所も家族の人数分だけクルマがあります。

さすがに出費がかさんで、もうじっと我慢の子です。
以後、緊急出費が無いことを願うばかり orz
==========以上、管理モードからのレスで失礼します de Ken28 ==========
↓以下、豚磨さんからいただいたコメントです↓

当地では、今日雪が降っていますorz
地方では結局夏冬両方必要ですし、保管場所も嵩みますし。

7年目の車検を迎えた”皇太后”の車のタイヤは、山はまだまだありますがひび割れが目立ち、次回の車検は通りません、といわれてしまいました。
今のうちにK-xを買ってしまえ・・・というのは論理の飛躍ですが(苦笑)

投稿者:豚磨URL at 2009/11/02 22:45

※必須