<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年06月19日

摩訶不思議

近くのコンビニに寄ったら駐車場横の田圃がご覧の通り↓...おやっ?何か変??
田圃にハウス
?どのようにして田植えしたの?..この後どうするの?

どう考えてもハウスの骨組みが農作業の邪魔だったはず..完全手作業で代掻きや田植え作業をしたのか?
(育苗用ハウスであれば、苗を出した後まずこのハウスを解体してから代掻き作業をする。)
田圃にハウス
この後、肥料及び農薬散布、雑草取り作業などが待っているが、間違いなく農作業の妨げとなる。
そして、秋の稲刈り作業の邪魔になることも間違いない>この後どうするつもり??..
  ↓↓
その後の経過を観察予定

投稿者:Ken28at 18:37| ローカルな話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=8863

◆この記事へのコメント:

 本当に 何故か気になります(??)まさかハウスが
抜けなかったから? だとしても不思議な光景ですね。

投稿者:長靴: at 2005/06/24 14:12

そうでしょ?何か気になるでしょ?(笑)
パイプが抜けない筈はないので、敢えてそのまま田植えしたと思われます。
パイプが錆びる=留め具も錆びる..この方が問題だったのかもと想像しています。
(要するに留め具が錆び付いていて解体できなかった??)
しかし、いずは解体しなければならぬワケで..まさか全体が錆びて朽ちるまで
放置するつもりは無かろうに..
↑時間が経つほど解体難しくなると思うのですが..機会をみてまた見てきます。

投稿者:Ken28URL at 2005/06/24 19:38

※必須