<< 2010/04/03 | メイン | 2010/04/25 >>
2010 年4 月24 日

今更だけどマフラー交換

長年純正仕様で乗り続け、何を今更とゆう感じですがマフラーを交換してみました。
きっかけは昨年コケ(ほぼ立ちゴケといっていいくらいですが)たせいでマフラーに少々傷がついたせいです。
20100429a20100429bこんな感じでたいしたことはないのですが

もっとも、なんとなく交換してもいいかな〜程度の気持ちでしたので新品などを買うつもりもなく、オークションで出物がないかと物色していました。
ところがさすが不人気車種、そもそも社外マフラーの出品自体ほとんどありません。
スリップオン狙いですのでGSF1200用なんかも流用できるのですが今一程度と値段が折り合いませんでした。
やっぱ無理かと諦めて、予算オーバーですが新品3万程に狙いを変更して手を打とうかとおもってた矢先にいいのが飛び込んできました。
アサヒナレーシング エグテック 湾岸(ワンガン)スペシャルマフラー 
長期在庫らしいですが新品、今回は逆に不人気者車が幸いして格安で手に入れることができました。
20100429c 
箱が大きかったので送料がかかりましたが十分お得
新品だと5万円近くします

とりあえずは純正マフラーを外します。
固定しているボルトがなぜかT40のトルクスルボルトでしたのでホームセンターまで急遽買いに行く羽目になってしまいました
 
20100429d
工具があれば外すのは簡単です

20100429e
純正と湾岸スペシャルマフラー
さすがカーボン製、重さは1/3位です

20100429g20100429f装着後の感じです

音はバッフル装着で純正よりほんの少しうるさい程度。
車検でもまったく問題なさそうなレベルです。
バッフルを外すとまぁまぁいい感じの重低音でしょうか。


投稿者:たかしー
at 12 :52 | RF900 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2010/04/03 | メイン | 2010/04/25 >>
このページのトップへ