メイン | 2005/04 >>
2005 年3 月31 日

新年度

残念ながら職場に新入社員は入ってこないので4月を迎えてもつまらないですね。多無パパの理想は新入社員の歓迎会を花見宴会と兼ねてやることですが、ここ20年弱、経験ないですね。桜の花を愛でてみんなで飲めば花冷えで寒くても、紙コップの冷や酒で安物つまみでも楽しいのにな。
くだもの

投稿者:多無パパat 21 :39 | 日記

2005 年3 月30 日

花粉

この前の日曜日、くしゃみ何十回でかなりしんどかった。

雨雪もいやだけど、天気晴朗なれども風強し、の方が最悪。お外に出れないよ。夜半は鼻閉、昼は鼻水で寝不足、お目眼も結膜浮腫状態。

ホント、現代人を悩ませるアレルギーには困ったものだ。ハウスダストに花粉、何でも微量で反応しますから敏感、ナイーブと行きたいところですが、抗原への過敏症、誰でもなれるのよー。

私はミント系ガムの常用でなんとかごまかし。




投稿者:多無パパat 01 :44 | 日記

2005 年3 月28 日

飲んだら書きな、書きたきゃ飲みな

先週、ホームページビルダーv9を買いまして、古いマックで昔作ったホームページでも手直ししようかなと思っていたところ、ネスクブログの試験運用のお知らせに誘われ、ついついこっちに乗っちゃいました。

6年前はホームページ作るのホント面倒でしたけどね。ダイアルアップで改訂をアップするのも何度も途中で止まってしまい頭に来たこと何回もありましたが、困難に向かうのが趣味なのでテレホーダイで夜中にやっていました。最近は早い回線も安く、簡単に誰でも出来るようになってしまったのでつまらなくなって放置状態でしたが。

一ヶ月前までブログて何なのか知らなかったんですが、最近良く聞くな、何だろなと思っていましたが、ようやくハハーンと理解しました。流行っているようなので流行りもん好きの多無パパは早速エントリーしてしまいましたね。と言っても、乏しいコンテンツしか持ち合わせないので雑文書きに終始してしまいますが、お酒を飲んだ勢いで書いちゃいますね。どうせ読む人いないから、ブログのシステムがどうなっているのか知りたいだけです、返信ご無用にしていますのでパスしてくだされ。

投稿者:多無パパat 22 :19 | 日記

2005 年3 月27 日

今日も飲んじゃった

毎日会社から帰ったらお酒しか楽しみないですが。3月下旬はしんどいですね。でも今日は土曜日だし、疲れていたのでお休み、これまでほとんど土曜日は仕事をしていたんでたまには良いでしょ。晩にはキリン生黒500mL、一本、アサヒ本生アクアブルー500mL、一本、清酒一合飲んだ後、家内の実家へ出向いてさらに飲まさせて頂きアサヒスーパードライ大瓶2本を義父と、さらに家へ帰っていいちこの水割りを飲んじゃった。と言うのも、今年初めて自転車こぎ(動かないやつ)再開しちゃったもんね。冬の間に体重2kg太ったのでとうとう決断しました。でも花粉症なので目と鼻が辛いけど。午前と午後各10kmづづこいで400キロカロリー、久しぶりだけど、こぐ固さ4でドキドキしないで出来ちゃいました。これがまた飲んじゃう理由で正当化してしまうんですよ。軽くスポーツやった気になって飲めるのが健康の指標です。家で何でビールじゃなくて発泡酒なんだと思う人いるでしょ。これでも痛風ぎみでプリン体気にしてるんですよ。沢山飲めば一緒ですが。

投稿者:多無パパat 00 :00 | 日記

メイン | 2005/04 >>
このページのトップへ