<< 2006/03 | メイン | 2006/05 >>
2006 年4 月27 日

呑んでいますin台湾

先日、台湾に行ってきました。肌寒い石川県と違い、台湾は30度近い真夏日。道を歩いていると日本人か台湾の人か区別がつきません。
日本酒好きな方も多く、台湾では多くの銘柄が飲めるようになっています。富山の満寿泉さんのお酒を専門に扱う『老乾杯』というお店で食事をしたのですが、すごく美味しかったです。社長の平出さんと副社長の高木さん(日本の人)は、台湾で日本酒を広めて行きたいと強く語ってくれました。すごく嬉しくいことです。スタッフの方も笑顔で元気の良い美人、美男子?ばかり。素晴らしい人たちに日本酒を広めてもらっていると感じた一日でした。  
専務 車多




投稿者:天狗舞at 13 :11 | 酒蔵日記

2006 年4 月24 日

利き酒中

先日、酒販店・酒蔵が集まってお酒の勉強会を開催しました。ただ飲んでいるだけ、、とも見えますが実は真剣に利き酒をしています!ちなみに、写真は東洋美人の澄川さんと郡山の泉屋さんに今年の石蔵純米生をチェックしてもらっているところです。味わいはどうでしたでしょうか?
このように多くの蔵元さんや酒販店さんと意見を交換しますと、見えなかった部分が見えてきますし、他のお蔵の酒を飲むとヒントを感じることが多くあります。このヒントを次の酒造りに活かしていくことが大切だと実感しています。
専務 車多







投稿者:天狗舞at 09 :53 | 酒蔵日記

2006 年4 月10 日

お酒の会 in 東京

4月2日、東京下北沢の『なかむら』さんのさくら祭りに参加しました。山廃純米と山廃純米吟醸を中心に、隠し酒を含む4種類をお客様にお楽しみ頂きました。味ノマチダヤの印丸さんと奥様、社長と、友情出演?の南部美人の久慈さんが参加してもらい、お注ぎしていてすごく楽しい1日を過ごしました。山廃純米吟醸のぬる燗はどうでしたか??やわらかい旨みが良かったですね!!
開催されたなかむらさんのスタッフは若い人たちばかりで、チームワークが良く張り切ってさくら祭りを企画運営していました。私もがんばるぞっっと感じる1日でした。皆さん、本当にありがとう!
専務 車多
写真
@ なかむらさんの店内(すごい熱気)
A マチダヤの木村社長と南部美人の久慈さん(本人の意向でぼかしています)








投稿者:天狗舞at 10 :40 | 酒蔵日記

<< 2006/03 | メイン | 2006/05 >>
このページのトップへ