<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
2007 年12 月31 日

大晦日

もう大晦日です。
門松を立てて新年を迎える準備が整いました。
写真の杉玉は吊るしてから約50日が経ち、鮮やかな緑色から少し茶色が混ざるようになりました。
仕込蔵のもろみは明日から新しい年が始まることも知らず、いつものように元気に醗酵を続けています。
この一年、酒蔵日記をご覧いただき誠にありがとうございました。
もっと更新の頻度を高めなければと思いながら、なかなか思うように日記を更新することが出来なかったことを反省しております。
来る平成20年が皆様にとりましてすばらしい1年になりますようお祈りいたします。
お正月は日本酒で乾杯!







投稿者:天狗舞at 15 :07 | 酒蔵日記

2007 年12 月22 日

冬至

一年で最も昼間の短い日ですが、北陸ではどんよりとした曇り空の一日でした。
この冬も今のところ暖冬傾向で推移していますが、蔵の中ではもろみがふつふつと軽い泡を立てながら順調に醗酵を続けています。
写真は月面のように見えますが、もろみの表面です。
お酒を飲むときは和らぎ水もどうぞ。






投稿者:天狗舞at 17 :15 | 酒蔵日記

2007 年12 月1 日

早くも師走

先月末に生酒を2種類瓶詰しました。
しぼりたて生酒(本醸造)と山廃純米原酒生酒です。
どちらも生酒の新鮮な味わいが特徴です。特に純米酒は山廃特有の力強い酸味が味わいをきりっと引き締めていますので、味付けの濃いお料理まで良く合います。寒い季節には温かい鍋料理と冷えた生酒が特においしくお飲みいただけます。
詳しくはHPの商品案内をご覧下さい。

飲酒運転は法律で禁止されています。

投稿者:天狗舞at 10 :01 | 酒蔵日記

<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
このページのトップへ