<< 2013/07 | メイン | 2013/10 >>
2013 年9 月27 日

青空に映えるコスモス

 
昨夜は麹室の当番で深夜に幾度も多くの星座を見ることが出来ました。また、未明の白山のシルエットは幻想的でした。
写真は蔵の敷地に咲き乱れるコスモスです。今年も数え切れないほどの花を咲かせました。

お酒を飲む時には和らぎ水もどうぞ

投稿者:天狗舞at 13 :03 | 酒蔵日記

2013 年9 月22 日

米を蒸し始めました


今シーズン最初の蒸し米です。こしきから勢いよく蒸気が上がっています。
蒸された米は麹室に移され、麹造りが始まりました。

お酒は20歳になってから

投稿者:天狗舞at 13 :06 | 酒蔵日記

2013 年9 月13 日

Los Angeles International Wine & Spirits Competition 2013 の賞状が届きました


 
先日開催されました標記のコンペにおいて、山廃仕込純米酒がBest of Class Award をいただき、賞状とメダルが本日受け取りました。海外においても個性豊かな味わいが高く評価されました。

お酒を飲む時には和らぎ水も

投稿者:天狗舞at 17 :11 | 酒蔵日記

2013 年9 月12 日

いしかわは美味しい  サケマルシェのご案内





11月2日(土)しいのき迎賓館において、石川の地酒と美食の祭典「サケマルシェ」が開催されます。
石川の30の地酒と石川が誇る美食の数々の名店との饗宴が実現します。
前売り飲食チケット好評発売中です。(お問い合わせはサケマルシェ実行委員会 076-251-2115まで)
サケマルシェ公式Facebookで最新情報更新中です。「サケマルシェ」で検索してください。

お酒は楽しく適量を

投稿者:天狗舞at 11 :44 | 酒蔵日記

新米入荷








昨日、県内の酒米五百万石が初入荷しました。早速、精米機にかけ精米が始まりました。

投稿者:天狗舞at 09 :31 | 酒蔵日記

2013 年9 月9 日

ひやおろし好評発売中です





今年も石川の秋の風物詩となりました、「ひやおろし」好評発売中です。今年も山廃純米酒のひと夏超えたまだ若さも残る豊かな旨味、この時期だけの味わいがお楽しみいただけます。
石川県では27銘柄が一斉発売されています。どうぞお早めに。

お酒は20歳になってから

投稿者:天狗舞at 14 :38 | 酒蔵日記

<< 2013/07 | メイン | 2013/10 >>
このページのトップへ