<< 2014/12 | メイン | 2015/03 >>
2015 年1 月20 日

大吟醸の袋吊り


今季最初の大吟醸の袋吊りがありました。もろみを木綿の袋に入れ、にじみ出た酒を集めます。 お酒を飲むときには和らぎ水もどうぞ

投稿者:天狗舞at 16 :37 | 酒蔵日記

2015 年1 月17 日

酒袋の手入れ


大吟醸の搾りが近づいてきました。釜で煮沸した後、冷たい水で何度も洗います。 搾った酒に少しでも癖がつかないように念入りに洗います。 お酒は楽しく適量を

投稿者:天狗舞at 18 :32 | 酒蔵日記

2015 年1 月15 日

寒ブリにあう純米生酒


脂ののった寒ブリのシーズンです。 酸味の効いた山廃純米酒のおりがらみ生酒とお楽しみください。もうすぐ発売です。 お酒は20歳になってから

投稿者:天狗舞at 17 :46 | 酒蔵日記

2015 年1 月1 日

雪の元旦



今年の元旦は北陸らしい雪模様です。蔵では今日も甑から勢いよく蒸気が噴き出しています。 今年もよろしくお願いいたします。 お酒は楽しく適量を

投稿者:天狗舞at 07 :46 | 酒蔵日記

<< 2014/12 | メイン | 2015/03 >>
このページのトップへ