<< 2018/08/07 | メイン | 2018/08/09 >>
2018 年8 月8 日

園遊会を見て思ったこと(5/06に採用された)

 天皇陛下を「有名人」とひとくくりにしてしまう非礼をわびながらも、園遊会の模様を見て思ったのが「有名人は大変だなぁ」ということだった。  もちろん陛下ばかりではなく、出席する人は誰もが「何か聞かれたらどう答えようか」と緊張の極限に近かったのではないだろうか。  そういう意味で、言葉遣いや、問われたことに対する的確な、場合によってはウィットの効いた答えも用意しなければならないだろう。  あんな大変な所に出たくはないなぁとつぶやくと、即座に家内が「誰も頼みに来ないから安心して」だって。  それもそうだと安心しておいしいお酒を飲んだ。  家内に座布団一枚。

投稿者:つねちゃん
at 06 :19 | 健康 | コメント(0 )

<< 2018/08/07 | メイン | 2018/08/09 >>
このページのトップへ