<< 2018/10/19 | メイン | 2018/10/23 >>
2018 年10 月22 日

入院中(2) 看護師さんの甲斐甲斐しさに感謝

 前回も書いたが、検査や点滴などだけではなく、汗をかいていた場合は、体を拭ってくださり、洗顔も思うようにできないので、蒸しタオルを下さり、ともかく、文字通り「痒い所に手が届く」ような甲斐甲斐しさに頭が下がりっぱなしである。  また、当然のことながら夜勤などもあるので、毎日同じ人ではないので、当日の朝に、2名で対応してくださるので、A5版のラミネート加工された用紙に読みやすく大きな文字で書いて来てくださり、「今日は私たちが対応させていただきます」と挨拶されるのも、感じが良かった。   私は努めて、そんな看護師さんに少しでも迷惑を掛けないように、食器を洗うことまではしなかったけれど、在職中に「次工程は自工程」ということを常に旨において、できる所は無理のない範囲でしてきたつもりである。  でも、多分まだまだ「手のかかるクライアントだったのだろうなぁ」と思いながら。

投稿者:つねちゃん
at 06 :35 | 健康 | コメント(0 )

<< 2018/10/19 | メイン | 2018/10/23 >>
このページのトップへ