<< 2019/02/01 | メイン | 2019/02/05 >>
2019 年2 月4 日

落ち着いてイヤホンで聞く

 昔から、ウォークマンやそれに類るものは、「常に」という程耳にして愛用していた。  未だにそれほど得意な英会話ではないけれど、ずいぶん昔に買ったレコードの教材を、テープにして、次はCDにして、そして最後はメモリーカードにして聞いて学習したものである。  勿論「学習」は時間を決めてしか行わなかったから、とても自慢できるほどでは無い。  だけれど、やはり同様にレコード音源とエァーチェックで集めた、音源による音楽を聴くことが多かった。  さすがに仕事中はそうでもなかったけれど、出張族ということから、移動中はまさに「コンサートホール」にいる気分だった。  だけど、両耳で聞いていて外部音が聞こえなかったのが原因の事故を聞いた時から、かならず「片耳」でしか聴かなくなった。  もうずいぶん昔の話である。  先日、風呂場に最近のメモリーに入れた音源で、久し振りに両耳で聴いた。  やはり外部音を遮断しての音楽は良いものである。  でも、これからは「音楽を聴きながら眠って溺死しない」様に気を付けなければならない。

投稿者:つねちゃん
at 07 :57 | 健康 | コメント(0 )

<< 2019/02/01 | メイン | 2019/02/05 >>
このページのトップへ