<< 2019/03/01 | メイン | 2019/03/05 >>
2019 年3 月4 日

やっぱりなぁー

 いろんな人がいろんな意味で「世紀の会談」と注目していた米朝会談。  無責任と言うか、それほど世情に詳しくないからこそ、今だから言えるが、「最初から破たんは見えていた」と言うのが私の本音である。  どちらのトップも「これで上手く行く」と発言していたが、彼らを支える人の殆どが「これで十分だ、相手の要求がきつすぎる」と言い、片やで「これじゃなるまで、看板だけのゼロ回答だ、だから安易に合意すべきではない」と言っているのだから。  最初から上手く行かないのは目に見えていたはずなのに。  国営放送ではないけれど、NHKもニュースの大半の時間を割いたり、延長したりして、拉致問題の期待を述べていたりした。  最悪で無かったことは「舞台でのちゃぶ台返し、が無かった」ことくらいか。  それが有ったら、それこそ「一触即発」だったに違いないから。

投稿者:つねちゃん
at 05 :52 | 健康 | コメント(0 )

<< 2019/03/01 | メイン | 2019/03/05 >>
このページのトップへ