<< 2019/03/14 | メイン | 2019/03/18 >>
2019 年3 月15 日

全快しました

 昨年の9月末に「木を切ろうと思ったけれど、筋を切った」と言うことで、笑えない冗談で何とか過ごしてきましたが、13日の診察で「これで全快です」と言う宣言を聞き、ホッとしているだけでなく「自分にCongratulation」という思いだった。  極力、医師の指導通りに、腕の動かし方に気を付けていたが、やはりまだまだ「若気の至り」なのだろうか、「これくらいならいいだろう」とやって「痛っ」と言うと、耳聡く聞きつけた家内や娘、孫に「駄目っ」と鋭く戒められる。  確かに「煩わしい」とは思うものの、それだけ心配してくれているのだと思うと「感謝」と言う言葉がすぐに浮かんでくる6カ月だった。  これで14日の孫の中学卒業と一緒にささやかなお祝いができる。  しかしながら、年齢は間違いなく5月には72歳になるのだから「無理はしないで」をこれからも自分に言い聞かせながら過ごそう。

投稿者:つねちゃん
at 07 :45 | 健康 | コメント(0 )

<< 2019/03/14 | メイン | 2019/03/18 >>
このページのトップへ