<< 2019/05/09 | メイン | 2019/05/11 >>
2019 年5 月10 日

卒業の孫娘の手紙に涙にじむ(3/25に採用された)

 孫娘が中学を無事に卒業した翌日、家内経由で「爺ちゃん、婆ちゃんへ」と言う手紙を貰った。  そこには短い文章だけれど、幼稚園児時代から現在までの感謝がつづられていた。  加齢のせいか、やはりうれし涙がにじんできた。  爺として間違ったことはしていなかったのかな、と少し安心した。  高校生になって「甘えからの卒業」とも書いてある。  電車通学になるから、今まで以上に危険な要因もあるだろうが、正しく、たくましくそして優しい「普通の女の子」で育っていってほしい。  それが爺の希望で、それ以上のものは何も要らない。  孫娘はまだ二人いるが、皆が成人に成る「次の歳男になる」までは、健康老人でいて、一緒にお酒を飲み談笑したいものである。  ぜいたくかなぁ。

投稿者:つねちゃん
at 09 :14 | 健康 | コメント(0 )

<< 2019/05/09 | メイン | 2019/05/11 >>
このページのトップへ